制限ルール総括

お久しぶりです

S10.11お疲れ様でした。

 

今回は記事書けるぐらい本気で取り組む事ができなかった(23日以降の環境考察0)でとても構築記事にできるものではないのでこの形で残させていただきます。

 

はじめに

S9終了前にこのルールが発表されて自分が数シーズンかけて物にしたカバ(ステロ)を絡めた動きができないと知りその時点で少し不安がありました。

その後その予想が適中します

 

S10

構築がまとまらないまま1ヶ月がすぎ最終日ぜったいれいど打ったりパッチラゴン使ったりと僕のやりたいポケモンとは程遠いような事をしていました。

またこの時自分の中で最終2桁残れればいいという思考になってしまい完全に逃げの姿勢になってしまっていました。

 

S11 

これを踏まえて序盤は構築記事を読んだり環境を知るためにQRをめちゃくちゃ使ったりと色々な事をしました。

しかし10月23日のDLCで完全に自分の中でそちらに脳がシフトしてしまい今期は「上振れればいいなぁ〜」ぐらいにしか思えず完全に思考が停止してしまいました。

それが敗因で最終日勝っても負けても何も感じない状態になってしまい流石にこのままやってもしょうもなくなるだけだと思ったのとまた最終2桁残れればいいやで潜るのが嫌でやめました。

 

最後に

この制限ルールで身内の構築などを見ていてプレイヤー自身の味を出せた人が最後勝てたように思えたので次同じような制限ルールがきたら自分のプレイングに合っている構築を設定して戦えればと思います。

それがわかっただけでも少しは収穫があったのかなと思います。

 

 

 

S12は自分が使いたいポケモンが帰ってくる+待望の相棒帰還で本気でやるならこのシーズンしかないと思うので頑張っていければと思います

 

 

 

最後に

制限ルールにするのはいいけど1から構築考えるの週5で働いてる人殺しにきてるからやめちくり〜〜〜