S18反省会

f:id:mitakepoke:20210601131619j:image

サムネ用

 

S18勝てなかったので構築記事はありません(直感で強そうに思った構築詰め込んだだけ)ですが考えてた事は語ろうと思ってたので反省会として

シーズン序盤

QRあるやつはとりあえず1回はほとんど触れてみる

自分の中でしっかり来るか来ないか!

かいでんぱサンダーやポリなど多いポケモンに対して詰んでいないか

逆に相手の人がこの構築をベースに後々採用しそうなポケモンはなんなのかを考える事をしてました

 

序盤の軸

ドラパルト軸

ドラパルトポリゴン2 サンダーウーラオス水ドヒドランドロス霊

ドラパルトが環境に刺さってるサンダーとポリゴン2に対して型次第で崩していけると思って使っていたのですがミミッキュや対面的な並びポリゴン2 ウーラオスミミが増加してしまい刺さりが悪くなってしまう

 

シーズン中盤

サンダーノラゴン

仲の良いスポンジ君本人が自分の構築使ってみてくれと言ったので使ってみた

強い動きがバレていなければ楽に勝つことができるというという点、対面的な構築の練習という点で試しに使ってみた

しかし終盤に入り強い動きがばれ始めてしまったので解雇した

その他ドラゴンがキツかったり諸々があり諦めました

 

最終日

最初ドラパルトの展開構築を使っていたがミミッキュがキツすぎてやめ1時ごろに風呂に入りながら

「寝ぼけてるやつにエラガミ当てて拾える試合ありそう」

とふと思ったので中盤に使っていたスポンジ君のS14で3位の構築をもう一度見直してそこに強そうなポケモン突っ込んでどうせ負けるなら精神で突撃したらそこそこ戦えました。

 

 

今回はいろんな人の話聞いたり軸も何個も作りQRもほとんど回して自分が使える構築の系統を増やすことができたので臨機応変に構築を変えてもある程度の対応ができたのだと思います。

 

 

 

正直ポケモン下手くそなので1桁取りたいけどいつになるかわからない状態です

前の結果も全て上振れのゴミだとまで思ってきてます。

こんなプレイヤーでも応援してくださる方がいらっしゃるなら応援してくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからオタク語り

TNライスシャワー

f:id:mitakepoke:20210601131610j:image

にした由来なんですけどこの子勝ちを望まれてないウマ娘なんです!

 

ライスシャワーミホノブルボンというクラシック三冠を狙う馬とメジロマックイーンという天皇賞春3連覇を狙う馬のレースでどちらも阻止して勝ってしまった馬でした。

そのため偉大な結果を邪魔するなとけなされてしまいました。

そのような経緯から今の自分と親近感を覚え自分はポケモン界のみんなが勝って欲しい人たち(フロンティアやYouTubeやってる表で頑張って応援されてる人)

と戦う側なのでこのTNにしました

 

僕痛い人間ですね〜ww

まあそれはそれとしてウマ娘めっちゃ面白いゲームなんで気になってる人は是非!

(ただやりすぎるとポケモン勝てんくなる)

f:id:mitakepoke:20210601133148p:image