S26反省(71位)

お久しぶりです

今期過去1頑張ったので一応ブログに形として残しておこうかと

f:id:mitakepoke:20220201095306j:imagef:id:mitakepoke:20220201095401j:image

TNさかゆめ

Realize

mithra→おひなさ

f:id:mitakepoke:20220201102235p:image
f:id:mitakepoke:20220201102242p:image

コンセプト

今期はザシアンとカイオーガが多いのではないかと予測し、

その2体に共通して言えるのは特別なポケモンを採用しないと受けられないので有利盤面を押し付ける→釣り交換でアドを取りにくるプレイヤーが多いと思い

そこでアドをとりにきたプレイヤーをこちらしか見えていない安定行動(対面的選出)をして対処しようと考えた

しかしそれだけでは全試合ジャンケンをしなければならないので上以外の伝説にはある程度のサイクルができるように構築を組んだ

 

ザシアンとイベルタルを使用した理由は

ザシアンは伝説相性ほぼ全て5分だと思っているので周りを固めてあげればその分有利になると思っていたのとジガルデと上で多く当たっていてそこに抗えるように

 

イベルタルカイオーガに見た目的にも有利になれるのとザシアンが一番意識しなければいけないメタモンシナジーがありザシアンコピーされる受け先を起点にダイジェットで加速で加速できる

ザシアンを倒してしまえばイベルタルを止めるのは困難なのでそこを評価した

実際にザシアンにはメタモンを絡める事でかなりの勝率を維持できた

 

 

 

某スポ○ジさんに

「一回受ける動きをするから運負け多発するんじゃね?」って言われて伝説ルールは極力引かない事+自分の使いやすいよう色を出してやるようにしました。

それは割と正解で無駄な引きをしない分上振れていたと思います。

 

 

 

 

 

PS最終71位だったらしい

PS2

TNおひなさま↓

f:id:mitakepoke:20220201195807j:image

 

TNさかゆめ↓

f:id:mitakepoke:20220201195848p:image

 

TN Realize↓

f:id:mitakepoke:20220201200021j:image

 

 

あんまり記事で見ないこと書くけど

伝説2体ルールもモチベMAXになってるしポケモン楽しいので来期も暴れたいと思います!