限界突破イヌジュラル

シーズン3お疲れ様です

(構築経緯)

今期はたくさん潜ってどんな構築が流行っているかを知り流行りの構築に5分で戦えかつ基本選出にパワーがある構築を考えてウインディギャラジュラルドンに行き着きました

そこでこの構築元であるスズポケさんの構築、プレイングを見てチューニングしながら構築を組んでいきました

参考記事(許可得ています)

http://winday77.hatenablog.com/entry/2020/01/01/093738

 

f:id:mitakepoke:20200301125851j:image

 

 

 

f:id:mitakepoke:20200301134252j:image

ウインディ@突撃チョッキ

いじっぱりH204 A164 B140 いかく

フレドラ/インファイト/じゃれつく/しんそく

 

 

f:id:mitakepoke:20200301134321j:image

カバルドン@オボン

腕白H244 B156 D108 すなおこし

じしん/ステロ/あくび/吹き飛ばし

 

 

f:id:mitakepoke:20200301134406j:image

ギャラドス@いのちの球

ようきas 自信過剰

たきのぼり/とびはねる/パワーウィップ/竜舞

 

 

f:id:mitakepoke:20200301134542j:image

ジュラルドン@残飯

ひかえめH252 B100 C156 ヘビィメタル

りゅうのはどう/ラスターカノン/10万/みがわり

 

 

f:id:mitakepoke:20200301134440j:image

サザンドラ@ハバンのみ

臆病CS ふゆう

あくのはどう/りゅうせいぐん/ラスカ/わるだくみ

 

 

f:id:mitakepoke:20200301134506j:image

ヒヒダルマ(ガラル)@こだわりスカーフ

いじっぱりas ごりむちゅう

つららおとし/フレドラ/ばかりき/とんぼ

 

 

使用感

今期多かったミトム+トゲキッスカビゴンorミミに5分以上に戦えるようにダルマ+サザンドラで盤面コントロール+少し薄めであった受けに対してのいるだけで圧力になるヒヒダルマ

という回答は正しかったと思っています

 

またイヌカバジュラルサザンドラダルマでトップメタのポケモン全てに選出合わせれば戦うことができるので7世代のカバマンダガルドを使ってる感じでこのサイクルはかなりお気に入りです

TN  Zeon

 

最高

f:id:mitakepoke:20200301133713j:image最終日の4時40分

f:id:mitakepoke:20200301133816j:image最終99位

 

スペシャルサンクス

僕が2桁乗った時に一緒に喜んでくれた通話窓のみんな

構築相談に乗ってくれパーティのパーツを埋めてくれたスズさん

ありがとうございました

 

今期プレイングはバトルスイッチのアーカイブからどのように選出してるかメモし学んだのでカバギャラジュラルの選出や使い方を詳しく知りたい人はバトルスイッチのYouTubeを見ていただければと思います