S9最終96位ウーラパオカイカミ+@2

構築経緯

この環境でめちゃくちゃ対戦してTOP6の全ての型を考慮して勝つのは難しいと感じた。

特にウーラパオカイカミの4体の型がわからない状態なら全てに対応ができる動きは存在しないと感じたので環境に合わせてこの4体の型を変えそこに合う2枠を探す事からスタート

まずパオジアンは襷以外だと相手のパオジアンがキツくなってしまうので襷

ウーラオスは色々試したが初手のこだわりで対面操作技と択にしたくなかったので毒テラスパンチグローブ

カイリューはウーラオスが勝てないヘイラッシャ絡みに強くなれる鋼両刀カイリュー

ここまで組んで初手テラスした後の引き先として水ロトムが適任と感じたのでHB水ロトム

ロトムのボルチェンからカミに繋ぐ事で後手のカイリューに対応するためのスカーフハバタクカミ

地面枠+流行りの受け+あくびのカット全てを満たしているガチグマ

で構築完成

 

構築紹介

カイリュー@隠密マント

鋼テラス

(前期と同じ型)

 

ハバタクカミ@こだわりスカーフ

テラス妖

ひかえめH228 B76 C196 D4 S4

ムンフォ/シャドボ/10万/滅び

 

ロトム@オボン

テラス鋼

図太いHB

ハイポン/ボルチェン/イカサマ/おにび

 

ガチグマ@かえんだま

テラス毒

いじっぱりH140 A124 B28 D44 S172

じしん/からげんき/かみくだく/つるぎのまい

 

ウーラオス@パングロ

テラス毒

いじっぱりH108 A140 B164 D52 S44

すいりゅう/どんち/剣舞/アクジェ

 

パオジアン@襷

テラスゴースト

ようきAS

つららおとし/せいけん/サイコファング/ふいうち

 

敗因

①イダイトウ減る予想してたけど実際最後まで残って泡吹いて倒れた

②上手いキョジオーン+ゴツメカイリューに全敗

③ドヒドディンルー+ゴツメカイリューに7割負け

 

最後の方は再戦魂プレイング+流れ待ちでギリギリ2桁残れた

 

TN K.Zero最終96位

 

今期は苦手な2シーズン目でしたがなんとか2桁に滑り込めてセーフって感じです。

今期はレート確認せずひたすら1桁見えるまでやってみましたがその方が流れが呼び込みやすいし途切れにくいので良かったと思います。

最終日X見ながらやるのは悪!