S11【最終37位】カバカイリューホムラレギュE

悔しいけど連続でちゃんと結果出せてるので50位以内で安定させる方法はわかってきたのかなと自分に言い聞かせてます泣

*あんまり真剣に書いてません

 

前期の構築をベースに組んだ

f:id:mitakepoke:20231101170042j:image

・ばれてるとガチで強くないからレンタルすぐ消します

 

構築経緯

レギュDがはじまった時からこの環境は引き先が用意できない環境だと思っていて実際本当に引き先が用意できない環境だったのでレギュDの時に自分が身につけた対面+展開ベースの構築を握る事を決意

最初はAガチグマをあくびで使っていたが相手のハバカミが最強すぎて負ける事が多くなんか違うとなったのでカバルドンに変更

カバルドンにした際に相手の両刀カイリューと初手電磁波カイリューを呼びにくくなっている事に気づきカウンター襷水ラオス

次にカバのあくびから展開できるようにダイスカイリューと炎オーガポンを採用

残りの2枠はチオン絡みに魂込めるためのサーフゴー

ウーラランドカミやパオランドカミのようなフェアリーが一貫してる並びを破壊するスカーフカミで完成

 

個体紹介

(カバとハバカミは前期と同じ

で水ウーラASサフゴHBなんで割愛)

 

カイリュー

f:id:mitakepoke:20231101172214p:image

水ウーラで1体持って行ってからのこのカイリューを展開する動きは強かった

が大事な所でスケショ外しまくるし基本4発しか当てないぽけだったのでうーんって感じだった

 

炎オーガポン

f:id:mitakepoke:20231101172703p:image

火力にあまり降っていないガチグマのブラットムーンしんくうはを基本たえながらカバと合わせてこちらの超火力を展開していく

これで受けループとカバミラーは全てこいつで破壊した。

 

 

感想

カウンター水ラオス+カバはかなり強かったが最後の枠がガチグマに勝てなくて違った感が否めない

一応8時地点22位でそこ勝ててれば激アツゾーンに入れたのであと一歩流れに乗り切れなかった

30位以内で戦う感覚はだいぶ研ぎ澄まされてきたので来シーズンも頑張ろうと思います

 

 

TNスカーレット37位

f:id:mitakepoke:20231101174159j:image