S35 [89位]激戦ディアルギザシ

8世代ラスト!!!

 

構築経緯

最終日3日前に電磁波痺れでバカみたいに負けて4桁落ちてこのゲーム辞めるって言っていたのですが逆に電磁波撒いてくるやつをカモりまくればストレスもないし勝てるのでは?と思い構築を組みはじめた

まず一番嫌だったディアルガに勝てるように組みたかったので球準速ディアルガ

刈り残したポケモンを狩る最速HSザシアン

このままでは黒バドがやばいのでそこに勝てる

スカーフイベルタル

電磁波とマシャの襷を削るゴツメルギア

ステロが欲しかったので耐久グラードン

ダイマからの締めを行うマーシャドー

で組んだがグラードンダイマ枠にした方が強いと思ったので初手ダイマ崩しグラードンに変更

して最後戦った

 

構築の並び


f:id:mitakepoke:20221101195629j:image

f:id:mitakepoke:20221101195632j:image

GONGの方は6時まで使ってたやつ

こちらはグラードン耐久バド襷

 

個体紹介

ザシアン@剣

陽気HS

キョジュウ/ワイルドボルト/インファイト/つるぎの舞

 

イベルタル@こだわりスカーフ

陽気H172 A60 B4 D76 S196

イカサマ/いわなだれ/とんぼがえり/おいかぜ

 

ルギア@ゴツメ

わんぱくHB

こごかぜ/でんじは/ふきとばし/再生

 

ディアルガ@球

控えめCS

ふぶき/かみなり/だいち/はかいこうせん

 

グラードン@ラム

いじっぱりH44 A212 S252

だんがい/岩石/ ヒートスタンプ/剣舞

 

マーシャドー@襷

いじっぱりAS

シャドスチ/インファイト/がんせき/かげうち

 

構築の動かし方

ディアルガ入り

ディアルガザシ@1

 

ホウオウナット

グラードンザシ@1

 

困ったらディアルガorグラードン+ザシ+マーシャドー

 

 

正直欠陥構築すぎるけど今期600戦やってて感覚でホウオウナットとディアルガ対面しかおらん気がしたのでそこに勝率高めるように最後シフトした

結果ホウオウナット3回破壊したので正解だったと思う

あと8時20分まで僕のプレイングが覚醒してて勝てた感

f:id:mitakepoke:20221101202428j:image

↑最高地点8時20分

 

 

8世代総括

実は最高地点

S32  15位から負け

S33  11位から負け

S34  13位からと12位から負け

S35 12位から負け

ことごとく一桁チャレ失敗してせっかく最後もチャレできたのに勝てなくて悲しかった

8世代は"持ってなかった"なーと思う

ただ最上位で戦う感覚はかなり研ぎ澄まされたの

で9世代ではもう一つレベルを上げて"上位で暴れまくるじゃなく上位で結果を出す"プレイヤーになりたいです。

あと一つ上のステージの扉を開く