S5なぜ勝てたのか言語化しときたい

f:id:mitakepoke:20230501172301p:image

SV入ってアホみたいな記事しかあげてなかったので雷撃までにURLとんでくれた人にガッカリさせない対策

 

S2〜S4まであれだけボロボロだったのになんでS5は最終1桁とれたんだろう?

自分でも疑問に思ったのでS5で新しく取り組んだ事のメモを残しておこうと思った

 

①前シーズンの勝者にDMを送った

SV入ってから完成度が高い構築が組めなかったので前シーズンで完成度が高い構築を組んでいて自分が知るプレイヤーの中で1番「なぜ勝てたのか?」を言語化してくれそうなうわっきーさんにDMを送りました

 

②シーズン序盤は色んなものを試した

1日〜20日はそこら辺に出てるレンタルとか思いついたポケモンとかひたすら試しまくってメモした

f:id:mitakepoke:20230501175106p:image

これのおかげで相手の構築が何がしたいのか?なぜそいつが採用されているのか?の理解度が高まり立ち回りしやすくなりました。

 

③相手の構築や勢いのあるプレイヤーの単体をパクる

僕も最初悪だと思ってましたがに勝つための1番の近道はこれです。

ただそのためにはある程度上位に滞在して相手の動きを理解したからこそ行える行為だと思います

なので②を十分にしている事が大前提です。

 

今期は上の3つが上手くいき剣盾の時に学んでいた"最終日の潜り方"がバッチリハマったのが要因だったと振り返って思います。

 

 

(結構言語化できたはず??)

 

 

僕もSVのS4までめちゃくちゃ苦しかったけど続けてれば自分が主人公のターンがくるもんなんだなと思ったのでつまらなくも折れないで続けることが1番大事です